京都府就業支援終了×タルト・タタン×大阪市プロポーザル案件通過連絡

本日は満足いく授業運びができてホッとし、そして嬉しいことがありました^^

まずは、2月末から6時間×6回、担当させていただいた『ビジネスコミュニケーションスキル』の授業、本日無事終了することができました。

実は、京都府の就業支援、年齢層に幅がある受講生に初めはドキドキでしたが、クラスの和気あいあいな空気感が私をリラックスさせてくれ、無事に任務を終えることができました。様々な視点からの考えや思いがあり、たくさん質問してくださるので私も正直答えに詰まった時は受講生と同じ目線になり調べなおしたり、私自身も学びが深まりました!

最後の45分は授業の感想や今後への意気込みを伺い、講師としては胸いっぱいになりました。

受講生はそれぞれ境遇も違うし、今後四月からは別の道を歩まれます。このご縁も大切にこれからも前に進もう!と決起会となりました。

 

その後、無事任務が終わってホッとお一人さまケーキタイムをしてましたら、朗報のお電話が・・・
大阪市の女性活躍促進に関わるプロポーザル事業案件の結果のお電話で、無事通過しました^^
2019年度も受託でき、とても嬉しいです!!!

ケーキのお写真を撮っていたら、一筋の光が見えました。写真にも写ってるかと思います。何かいいことでもあるかなと思っていたら、電話がなりました。

株式会社ママそらのメンバーとして大阪市の事業に関わり早四年目。「ちとぴ何できる?」からの現在。やっとカタチになって来たかな〜。まだまだ微力ですが、これからもできることを着実に力として前に進もうと思いながら、甘酸っぱいタルト・タタンを完食しました^^

これからも益々精進していきます。

 

私事を読んでくださってありがとうございました。

 

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook