京都府就業支援終了×タルト・タタン×大阪市プロポーザル案件通過連絡

本日は満足いく授業運びができてホッとし、そして嬉しいことがありました^^

まずは、2月末から6時間×6回、担当させていただいた『ビジネスコミュニケーションスキル』の授業、本日無事終了することができました。

実は、京都府の就業支援、年齢層に幅がある受講生に初めはドキドキでしたが、クラスの和気あいあいな空気感が私をリラックスさせてくれ、無事に任務を終えることができました。様々な視点からの考えや思いがあり、たくさん質問してくださるので私も正直答えに詰まった時は受講生と同じ目線になり調べなおしたり、私自身も学びが深まりました!

最後の45分は授業の感想や今後への意気込みを伺い、講師としては胸いっぱいになりました。

受講生はそれぞれ境遇も違うし、今後四月からは別の道を歩まれます。このご縁も大切にこれからも前に進もう!と決起会となりました。

 

その後、無事任務が終わってホッとお一人さまケーキタイムをしてましたら、朗報のお電話が・・・
大阪市の女性活躍促進に関わるプロポーザル事業案件の結果のお電話で、無事通過しました^^
2019年度も受託でき、とても嬉しいです!!!

ケーキのお写真を撮っていたら、一筋の光が見えました。写真にも写ってるかと思います。何かいいことでもあるかなと思っていたら、電話がなりました。

株式会社ママそらのメンバーとして大阪市の事業に関わり早四年目。「ちとぴ何できる?」からの現在。やっとカタチになって来たかな〜。まだまだ微力ですが、これからもできることを着実に力として前に進もうと思いながら、甘酸っぱいタルト・タタンを完食しました^^

これからも益々精進していきます。

 

私事を読んでくださってありがとうございました。

 

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook