新年明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
2020年も変わらずご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

令和になって初めてのお正月、いかがお過ごしになりましたか。

私は年末は娘のお友達家族を招きおうち忘年会を開催したり、初めて”寅さん”を見に行って笑いあり、涙ありの大晦日を京都で過ごしてきました。

虎さんの映画『男はつらいよ50 お帰り虎さん』ははじめ乗り気ではなく、主人に誘われちょっとイヤイヤ見に行きましたが、終わってみれば大満足!娘も爆笑で楽しめました^^
寅さんの一言、名ゼリフが心にしみたり、マドンナたちの美貌に私が魅了されたり、なんだか心がときめき、ほっこりした大晦日でした♡年明けてからはハルカス近鉄本店の虎さん展に行ってしまったほど、はまってしまった・・・笑

京都に一泊していたので、元旦はホテル近くでずっと行ってみたかった晴明神社へ。
「魔除け」「厄除け」の神社で、陰陽師安倍晴明公をお祀りされた神社です。


「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を受けることができ、さまざまな災いから身を守り、病気や怪我が治る」。そうした評判が、今も多くの人々に語り継がれており、ずっと気になっていた神社でした。

厄年ではないものの、折りに触れ、厄を取り除くことって大切ですよね。新元号、新しい1年をスタートさせたいなと思っていたので、晴明公の前で穏やかな1年を願い手を合わせ、心研ぎほぐされるような清々しい気持ちになりました。

元旦明けて、2日から娘は鳥取県へスノボ合宿に出かけて行きました。三泊四日の合宿。お正月から娘がいないのは寂しいことでしたが、夫婦水入らずのお正月となり、娘がいないからこそのことをしようと、初売りのデパートの大行列に並んだり、普段作れない激辛スパイスカレーを作ったり、ホテルのBarに出かけたり、大人のお正月を楽しみました♬

こちら↑ジントニックです。銅のマグでサーブされるジントニック!リーガロイヤルホテルのリーチバー、開店当初より受け継がれているシグネチャーカクテルとも呼べる一杯だそうでオーダー。

透き通った大きな氷の底できらめくライム。なんだか1年先まで綺麗に見通せてるようで、良い1年になるのかな・・・な〜んて思いながらいただきました。おいしかったです♡

 

この1年はどんな試練が待っているかな。行動が結果に結びつくか、スムーズにいかないこともあるかもしれませんが、この氷のように透き通った気持ちでいただいたお仕事に精一杯向き合って全うしていきます。

本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

最近の記事

  1. 2020秋学期がオンライン授業でスタートしました!9月21日敬老の日の祝日、晴わたる秋空のもと、...
  2. 久しぶりのブログ更新となります。
  3. コロナ感染拡大の影響を受け対面でのセミナー開催を断念し、6月30日(火)10時より初のライブ配信でお...
  4. この度、T-KIDS シェアスクール 梅田KANDAI Me RISE校様にお声がけいただき、【こど...
  5. 4月も残りわずかとなりました。

Facebook