新年明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
2020年も変わらずご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

令和になって初めてのお正月、いかがお過ごしになりましたか。

私は年末は娘のお友達家族を招きおうち忘年会を開催したり、初めて”寅さん”を見に行って笑いあり、涙ありの大晦日を京都で過ごしてきました。

虎さんの映画『男はつらいよ50 お帰り虎さん』ははじめ乗り気ではなく、主人に誘われちょっとイヤイヤ見に行きましたが、終わってみれば大満足!娘も爆笑で楽しめました^^
寅さんの一言、名ゼリフが心にしみたり、マドンナたちの美貌に私が魅了されたり、なんだか心がときめき、ほっこりした大晦日でした♡年明けてからはハルカス近鉄本店の虎さん展に行ってしまったほど、はまってしまった・・・笑

京都に一泊していたので、元旦はホテル近くでずっと行ってみたかった晴明神社へ。
「魔除け」「厄除け」の神社で、陰陽師安倍晴明公をお祀りされた神社です。


「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を受けることができ、さまざまな災いから身を守り、病気や怪我が治る」。そうした評判が、今も多くの人々に語り継がれており、ずっと気になっていた神社でした。

厄年ではないものの、折りに触れ、厄を取り除くことって大切ですよね。新元号、新しい1年をスタートさせたいなと思っていたので、晴明公の前で穏やかな1年を願い手を合わせ、心研ぎほぐされるような清々しい気持ちになりました。

元旦明けて、2日から娘は鳥取県へスノボ合宿に出かけて行きました。三泊四日の合宿。お正月から娘がいないのは寂しいことでしたが、夫婦水入らずのお正月となり、娘がいないからこそのことをしようと、初売りのデパートの大行列に並んだり、普段作れない激辛スパイスカレーを作ったり、ホテルのBarに出かけたり、大人のお正月を楽しみました♬

こちら↑ジントニックです。銅のマグでサーブされるジントニック!リーガロイヤルホテルのリーチバー、開店当初より受け継がれているシグネチャーカクテルとも呼べる一杯だそうでオーダー。

透き通った大きな氷の底できらめくライム。なんだか1年先まで綺麗に見通せてるようで、良い1年になるのかな・・・な〜んて思いながらいただきました。おいしかったです♡

 

この1年はどんな試練が待っているかな。行動が結果に結びつくか、スムーズにいかないこともあるかもしれませんが、この氷のように透き通った気持ちでいただいたお仕事に精一杯向き合って全うしていきます。

本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook