梅雨明け!夏本番!!本当に暑すぎる大阪・36度超えです

みなさん、こんにちは。
大変暑い日が続く大阪。
梅雨といっても今年はそれほど雨の日は少なく、梅雨明けを迎えました。
ゲリラ豪雨は心配ですが、大阪はジリジリといった暑さが続いています。

明日で専門学校2年生の担当授業は終了。
いよいよ学生たちは待ちに待った夏休みに入ります。

まだ内定をもらえず就職活動を頑張っている学生が数名おります。
非常勤講師である私は夏休みには全く出勤しませんので、サポートが行き届かずちょっと心配。
明日、精魂込めて面接対策授業を担当したいと思います。

夏休み中は私も母業に専念。ちょっとだけお仕事です。
前期に力足らずだった点を省みて、9月からのお仕事・授業・講義にも活かしていきたいですね。

後期の授業・講義の依頼もちらほら入り出しました。
ワクワクするような案件のお手伝いもいただきました。詳細はまたお知らせできるようになったらお伝えしますね。

2017年度後半も満足いくお仕事・授業展開ができるように、準備も万全に臨みたいと思います。
そのためにも8月は夏休みをいただきエネルギチャージさせていただきます!!

7月残された担当授業と講座!
専門学校生と高校生が私を待っています。
気合を入れ直し、頑張ります!!
私もまだまだ日々勉強です。。。

みなさんも暑い夏、ご自愛くださいね!!
暑くても食欲だけはなぜか落ちない鵜飼千登静でした。
今日も最後までありがとうございました。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook