教え子との再会!夢描く彼女のキャリアパスが楽しみです♬

今日はとっても楽しみにしていた再会の日でした。

5年ぶりに会う彼女。
私がJALを辞めて、再就職の道に選んだ先の専門学校で出会い、卒業していき早5年。
5年ぶりに連絡をしてきてくれた彼女は、女性らしさも持ち合わせながら、男前なガッツさ全開!!
大きく大きく自分のキャリアパスを、自分自身の力で切り開こうとしていました。

その成長とガッツさが心の底から嬉しくて、母のような気持ちになったことは言うまでもありません。。。

専門学校を卒業後、希望の道、就職先は念願通り旅行会社でした。
ランドオペレーターの仕事を3年勤めた後、退職を決意。
3年間の貯金を持ってカナダへ飛んだ彼女。

語学学校へ通いながらの異国の地での生活。
英語のリスニング力は上がっても、思いを英語で伝えられないことへの歯がゆい気持ちと悔しさで泣いた時期もあったとか。

アルバイト先も自らの力で探し、履歴書をばら撒き、生計を立て、ステイ先も転々としながらも最終的には実のおばあちゃんように優しく彼女を見守ってくれるイタリア人に出会い、1年半のカナダ生活を終えて日本へ帰国しました。

日本へ帰ってからどうするか。
それもカナダである程度のシナリオはできていて、それを実行に移すのみ!!

応募資格に足りない点がありながらも、興味のある会社へアプローチし、面接してもらえる機会を帰国早々にゲットしていました。
そして、日本でどのようにキャリアを積むか、そして羽ばたくか。
今から4年後までのシナリオまでが出来上がっていました。

それを聞いていると、私も大興奮!!

25歳の彼女に負けていられないな!
彼女のガッツさを見習い、自分次第で今後自分の見る世界はどんどん広がるはず!!

「まずは第一の壁を乗り越え、また次に来る壁も自力で乗り越え、夢に向かって走り続ける。
乗り越えられない壁はない!!」

そのようにたくましく語ってくれました。

最高の再会となりました♡

日本へ帰国すぐに連絡をくれたことも本当に嬉しくって。。。
まずは、彼女の就職面接の突破をお祈りします。

 

教え子ちゃんたち、みんなどうしているかな、頑張っているかな。みんなの近況を知りたくなってきました。もしこのブログを見ていたら、是非躊躇せずに(笑)鵜飼までコンタクトしてくださいね!!待ってま〜す。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

最近の記事

  1. 2020秋学期がオンライン授業でスタートしました!9月21日敬老の日の祝日、晴わたる秋空のもと、...
  2. 久しぶりのブログ更新となります。
  3. コロナ感染拡大の影響を受け対面でのセミナー開催を断念し、6月30日(火)10時より初のライブ配信でお...
  4. この度、T-KIDS シェアスクール 梅田KANDAI Me RISE校様にお声がけいただき、【こど...
  5. 4月も残りわずかとなりました。

Facebook