2018年も残りわずかとなりました。ありがとうございました♡

2018年も残りわずか、紅白を見ながらブログを書いています。

今年もあっという間に過ぎ去ったように感じます。年々1年が早い!早すぎます!!

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年は大学でキャリア形成の授業を前期・後期ともに担当させていただいたり、長年勤めている専門学校に加えて、新しい専門学校でもビジネスマナーの授業を担当させていただいたり、私自身もなれない教育現場への出勤でドキドキ、緊張があった1年間でした。

また、大阪市の就業支援”キャデオ”のサポートをさせていただき早3年。今年もたくさんのママ・女性にお会いし、交流会では仕事と家庭の両立の仕方などお話しする機会もありました。

託児スタッフのサポートも、赤ちゃんの涙とヨダレまみれになりながら頑張りました!

OSAKAしごとフィールドでも”元CAが教えるシリーズ”のセミナーを展開することができ、たくさんの女性の方にお会いする機会がありました。

育児真っ只中や、休職中・転職活動中の女性が悩んだり、ふと立ち止まられた時にセミナーにお越しいただき、私も頑張る!一歩踏み出すきっかけとなったと感想をいただけた時は本当に嬉しいことでした。

また、株式会社ママそら ママそら関西支部メンバーとして、大阪市の新しいプロジェクトの企画案を徹夜でまとめた時期もありました。仲間と目標に向かい、お互いに足りない部分をカバーし合いながら進め、何よりもメンバー同士の結束力も高まったと感じています。
台風の中プレゼンに向かい、ドキドキの中質疑応答に答えたことが昨日のことのように思い出されます。
結果は残念ながら良い結果とはなりませんでしたが、とても良い経験を踏ませていただけたと思っています。

 

プライベートではエアラインスクールも少人数制で開講しました。
1期生の大学生が見事第一志望の全日空へ内定をGET!2019年4月よりCAとして空を飛ぶために新人訓練が始まります。
(内定インタビューはこちらをご覧ください)

何事も経験!
経験が私自身をレベルアップさせてくれています。

 

現状に満足せず、やってみたいと思った時自分の力を信じてこれからも進んでいきたいと思います。
これからも私らしく邁進していきます!!

2019年も高校生から大学生、女性・ママの皆さんのキャリアパスを描くお手伝いをしていきます。
2019年も引き続きよろしくお願い致します。

 

わたし自身、2019年はますますパワフルに参りますよ〜!
自己啓発の時間も意識的に多く、キャリアカウンセラーの国家資格にもチャレンジします。
必ず結果が出せるように、家庭と両立しながら勉強したいと思います。

みなさまも新年の目標は掲げられましたか?
良いお年をお迎えくださいませ。

2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook