インターネットラジオ”ゆめのたね” 出演

インターネットラジオ キャサリンのゆめ夢ふうせん 収録へ

先日インターネットラジオゆめのたね放送局へ。

パーソナリティはバルーンパフォーマー キャサリンさん。
キャサリンさんのブログはこちら

キャサリンさんはどんな人?

バルーンパフォーマーのキャサリンさん。

見た目はとってもかわいい、水色の髪のピエロちゃん。
元気で明るいキャサリンさんは、子どもから大人にまで大人気!!
いつもたくさんの人達に囲まれています。

関西を中心に活動されていますが、
ご依頼があれば日本全国!いや!世界中どこにでも飛んで行っちゃう行動力の持ち主です。

風船は皆を笑顔にしてくれる不思議な道具。
今回も収録後、子どもたちにかわいいバルーンをプレゼントしてくださいました。

アンパンマンに、ミツバチ、ナナホシテントウ虫、リスさんに
男の子には剣!!
どれもあっという間に器用に完成。
さすがです!!
子どもたちはみ〜んな笑顔。大喜びでした!

夢を風船に乗せて飛ばしましょう♪

今回出演させていただいたインターネットラジオ番組 ”ゆめ夢ふうせん飛んでいけ”

子どもさんと関係するお仕事や活動をされている方、
また、その方と関わりのある子供さんをゲストに迎えてくださり、
楽しくお話をする番組です。

夢に向かって頑張っている人。
夢はあるけど1歩を踏み出せない人。
何かしたいけど何をしたらいいか分からないと、夢を探している人。
そんな人達がラジオを聞いて、
頑張っている人がいるんだな、応援したいな。
私にも何か出来るかな、ちょっと勇気を出してやってみようかな。

と、思ってもらえたら嬉しい。。。
そんな思いからキャサリンさんは番組作りをされています。

とっても共感!!

みんなの夢が叶いますように。
ゆめ夢ふうせん飛んでいけ〜♪

ご縁をちょうだいし、今回はかわいいいお二人と収録へ

私が講師としてキッズマナーのお教室を昨年開催した時に受講してくれた生徒さんお二人と収録へうかがってきました。
打ち合わせ中、私も生徒さんもドキドキ。
収録時間が近づくにつれて、さらにドキドキ。
でも、終わってみたら、み〜んなで楽しかったね〜って。
生徒さんとともに良い経験をさせていただき、とっても楽しい収録となりました。

キッズマナー教室では
ありがとうは”魔法のことば”
たくさん使おうねってお話してます。

収録中のありがとうの手紙を読むコーナーがあります。
二人とも家族へのありがとうの手紙を披露。
堂々と、大きな声でお手紙を読む姿、内容にも感動でした。

そして、二人の夢も私の夢も叶うようにエア風船飛ばして来ました。

放送は4月2日・9日日曜日の18時半からです!

来月早速放送されます。
お時間あれば是非聞いてくださいね。

スマホやパソコンで、こちらから簡単に聞けますよ!!

”関西チャンネル”の再生ボタンの三角印をポチッと押すだけです。
4月2日・9日(日) 18時30分から30分間です。
お楽しみに〜〜〜!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook