11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベントの記者発表会が大阪・難波にて行われました。
主役のこどもたちを中心に、親御さんや私たち実行委員だけでなく、行政・企業・学校・地域の皆様と共創してウェルビーイングを叶えていこう!が目標です。
記者会見も協賛企業の皆様、大学関係者の皆様のお力添えもいただきながら、手作り感あふれるアットホームな記者会見を行いました。
みらいのたからばこプロジェクトに実行委員として鵜飼もメンバー入りしており、記者会見では司会進行役として携わってきました。
普段は協賛企業様への営業活動もしていますし、大学生プロジェクトメンバーの取りまとめや、今後は行政ブースを担当をしていきます。
記者会見では、実行委員代表奥田の思い、イベントの発祥の地 福島県より実行委員副代表の景井の思いから始まり、大学生実行委員もお話しし、会場は若者の力強いメッセージに共感と感動に包まれたと感じています。
記者発表終盤には、2025年大阪・関西万博の公式キャラクターミャクミャクも駆けつけてくれました!日本全国いろんなイベントに出席するのに、大忙しだそうです。そんな中、後援をいただいている2025年日本国際博覧会協会様の計らいで来場が実現しました!
こどもたちもさまざまな職業の可愛らしいコスチュームで登場してくれ、ミャクミャクと共に会場を華やかに演出してくれました。
11月イベント当日まで、我々実行委員は精一杯駆け抜けます!
記者会見を機に、実行委員の気持ちも改めて引き締まったと感じています。
出展企業様の募集もまだまだ行っておりますので、興味のある方は
info@mirainotakarabako.com まで、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします^^
▲帝塚山学院大学の教授・講師と大学生の皆さん。私も帝塚山学院大学では非常勤講師として在籍中。
この記事を書いた人
-
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。
最新の投稿
- My Diary2023.12.312023年年末のごあいさつ
- My Diary2023.11.29みらいのたからばこ2023 in 大阪 無事に終了いたしました!
- My Diary2023.09.30みらいのたからばこ2023 in OSAKA 入場登録が始まりました!
- 企業研修2023.08.05タイ人の方へのおもてなし研修を実施しました!