2023年年末のごあいさつ

2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。ここ最近は1年1年があっという間に過ぎていき、そのスピード感にびっくりします。

今年もあっという間でした。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

今年は新しいお仕事、おは朝に出演させてもらえたり(ご紹介記事はこちら)、新しい企業さまとのご縁で研修登壇やキャリアカウンセリングの機会をいただいたり、みらいのたからばこプロジェクトに実行委員として参加したり(ご紹介記事はこちら)、、、仕事一色だった気がします。長年ご縁をいただいているお仕事ももちろん精力的に取り組みました。
振り返ってみると、特に年度が変わった春からがとっても充実した毎日でしたし、我ながらよく働いた1年でした。全力で駆け抜けた感があります。

2024年ももちろん講師業を精一杯努めてまいりますが、プライベートの時間をもう少し意識して取ろうと思います!!
やりたいことがいっぱいあって、全部手を出せるかわかりませんが、言葉にしないと何も始まらないと思っているので、来年特に!!やりたいことリストを下記に残しておきます。

【2024年やりたいことリスト】

    • ゴルフ:20代の頃ちょっとかじったゴルフの再開を目指します。まずは打ちっぱなしに行ってみよう!打てるのだろうか・・・不安です。

  • 英語:来年4月から同志社女子大学にて《エアラインイングリッシュ》という科目を担当することになりました。そのため英語もブラッシュアップせねば!!と思っている次第です。力試しにTOEICを受験して、スコアUPを目指そうかな。
  • 運動:習慣化したくてなかなかできない運動、苦手意識のある運動・・・そろそろ身体を動かしておかないと、中年おばさん体型になりそうで怖いです。そして、歳を重ねても海外旅行に行ける身体でいたので、足腰は鍛えておいた方がいいなと思っています。

2月・3月はちょっとお仕事がゆったり目になるので、エンジンかけながらやりたいことを実行に移していこうと思います。

ではでは、2023年も本当にありがとうございました。
あまり更新できていないHPですが、マイペースに進めていきたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。2023年お疲れ様でした。また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年年末 キャリアパスデザインジャパン 鵜飼千登静

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook