エメラルド倶楽部〜女性経営者が集う会〜セミナーランチ会へ

本日は久々にドキドキの続く、滅多にお邪魔できないランチ会に伺ってきましたよ。
会員の株式会社ママそらの奥田絵美社長のご紹介により実現しました♡

株式会社ママそら 関西支部代表の桑原あずささんとご一緒しました。
私も関西支部のスタッフとして、お仕事に関わらせていただいております。
あずささんとお会いするのは、とっても久しぶり!!
そして、二人で待ち合わせてドキドキしながらエメラルド倶楽部の関西支部のランチ会に伺いましたよ。

女性ばかりの経営者さま(社長さま)がたくさん所属していらっしゃるエメラルド倶楽部
噂には聞いておりましたが、いい意味で個性豊かな社長さまがたくさんお見えで、その場の空気に圧倒され、始終ドッキドキでした。

今回は「苦手」を「得意」に!1分自己紹介ミニセミナー付きのランチ会。
ミニセミナー講師は、声のHIKARIナビゲーターMC相葉恭子さん。
と〜ってもお声がきれい〜美しい笑声の持ち主。

ワークを通しながら、1分間自己紹介のビフォー・アフターで成果を見てくださいます。

普段学生の前ではほとんど緊張せずにベラベラとお話ししているのに、今日はたじろいでしまいました。。。
初めて会う学生の前でする自己紹介はお決まりのものがありますが、今日は社長さまを前にです。
いつものようには言葉がすんなり出ない自分に唖然としました。
ちょっと情けなくもなりました。。。

私自身は全く納得いかずで不完全燃焼。
1分には収まらず、話したいことがてんこ盛り過ぎました。
これでは印象に残らないだろうな〜と反省。
悔しくて、もう一度あの場に立たせていただきたいくらいです!笑

やはり、このような場にご縁をいただくこと、私のステップアップにつながるな〜と感じています。

改めて、私自身のメンテナンス、ブラッシュアップや学びの場必要ですし、
どんな場面に遭遇しても、堂々と、かつエレガントに立ち居振る舞いを心がけたいなと思った1日でした。

企業の方への自己紹介、見直して練習いたします。
今宵はこれから振り返りを。。。

明日は期末テスト。
学生のみんなも勉強しているだろうな〜。ファイト!!
私もファイト!!!

プライベートにお付き合い、ありがとうございました。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook