今秋も【秘書検定対策講座@とある大学】が終了しました!

明日の日曜日は第113回秘書検定の実施日ですね。
明日の受験に向けて、テキスト学習中の方々、ラストスパート頑張って下さい!!

私も10月から大阪のとある大学で秘書検定2級の対策講座を受け持たせていただきました。
タイからの留学生を含めた9名で実施。学年もバラバラ。。。可愛い女子学生さんたちでした。
クラスは9名なのでこじんまりしていて、学生のみんなは素直でとても授業もスムーズに運びました!

問題に悪戦苦闘?!
なんでこれが答え???こっちじゃなぜダメ???
暗記できない。。。!!!
カタカナ用語がずらっと並んだページに目を背けたくなりそうな表情の学生も。。。
様々な思いと感想がありましたが、無事に終了できて私はホッとしています。

あとは、本人たちが前日まで諦めずに知識を固めて、当日自信持って知識を大放出!
見事合格をゲットできることを祈っています。

頑張って!!



そして、今回も授業は夜間授業でした。
大学の正規の授業が終わってから、選択授業です。
希望者だけが受講するシステム。

小学校2年生の娘を持つママ講師である私にとって、夜間授業を担当させてもらうには、家族の理解と協力がないとできません。
今回も授業担当のご依頼をいただき、家族に相談してからご依頼をお受けしました。
講師としての経験と実績を積みたい思いの私を、主人や母も応援してくれ本当にありがたいことです!!

パパとの二人だけの夕飯やお風呂、お休み前の読書も楽しんだ娘。
「仕事に行かないで〜〜〜」と一言も言わず、バイバーイと送り出してくれた娘にも感謝!

主人も母も、仕事を持ちながら忙しいのに、疲れているのに、、、夜遅くまで協力してくれたこと、本当に感謝です。

これからも無理しすぎないように、そして、欲張らないで自分のやってみたいことにチャレンジしていきたいな〜と改めて思った休日土曜日の朝でした。

みなさまも楽しい週末をお過ごし下さいね♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook