ちょこっとネタ!エアライン・就活応援コラム、始めます!

2017年12月よりエアライン・就活応援コラム、始めます!!

ライターは私ともう一人、私のJAL時代の同期であり、講師仲間でもあり、ママ友でもある岡崎衣美です。
彼女はとっても才色兼備!2児のママには見えません。

簡単にプロフィールをご紹介しますね。

【岡崎衣美】プロフィール


愛媛県松山市生まれ。
大阪外国語大学(現大阪大学)外国語学部国際文化学科卒業後すぐに、日本航空株式会社入社。
関西国際空港と成田国際空港をベースに国内線・国際線を乗務。平成28年退職。
現在はフリーランスの講師として活躍。
専門・得意分野は、印象力アップ・美しい所作を踏まえたコミュニケーション能力開発・面接対策・筆記試験対策・英語の発音指導。

彼女と私は、JALの同期入社、同じクラスで訓練を受け、出席番号も前後の仲。
知り合って15年以上経ちます。
同じグループに配属されたことはなく、あまり同じフライトを飛んだことはありませんが、今でも仲良し、心強いパートナーです。

2018年より大阪市北区で少人数制エアラインスクールを開校予定です。
エアラインスクールでも彼女は登壇予定。

エアライン志望者、就職活動を頑張る学生さんはじめ、若者のみなさんの夢を叶えるお手伝いを岡崎と展開したく準備中。
エアラインスクール詳細開示まで、そして、コラムスタートを楽しみにしていてくださいね♡

JALでの楽しかった思い出、厳しくて泣きそうだった思い出も振り返りつつ、
みなさんに興味を持ってもらえるようなコラム、
みなさんの学びや戒めにつながるちょこっとネタも綴っていきたいと思います。

ではでは、本日も最後までありがとうございました。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook