ちょこっとネタ!エアライン・就活応援コラム、始めます!

2017年12月よりエアライン・就活応援コラム、始めます!!

ライターは私ともう一人、私のJAL時代の同期であり、講師仲間でもあり、ママ友でもある岡崎衣美です。
彼女はとっても才色兼備!2児のママには見えません。

簡単にプロフィールをご紹介しますね。

【岡崎衣美】プロフィール


愛媛県松山市生まれ。
大阪外国語大学(現大阪大学)外国語学部国際文化学科卒業後すぐに、日本航空株式会社入社。
関西国際空港と成田国際空港をベースに国内線・国際線を乗務。平成28年退職。
現在はフリーランスの講師として活躍。
専門・得意分野は、印象力アップ・美しい所作を踏まえたコミュニケーション能力開発・面接対策・筆記試験対策・英語の発音指導。

彼女と私は、JALの同期入社、同じクラスで訓練を受け、出席番号も前後の仲。
知り合って15年以上経ちます。
同じグループに配属されたことはなく、あまり同じフライトを飛んだことはありませんが、今でも仲良し、心強いパートナーです。

2018年より大阪市北区で少人数制エアラインスクールを開校予定です。
エアラインスクールでも彼女は登壇予定。

エアライン志望者、就職活動を頑張る学生さんはじめ、若者のみなさんの夢を叶えるお手伝いを岡崎と展開したく準備中。
エアラインスクール詳細開示まで、そして、コラムスタートを楽しみにしていてくださいね♡

JALでの楽しかった思い出、厳しくて泣きそうだった思い出も振り返りつつ、
みなさんに興味を持ってもらえるようなコラム、
みなさんの学びや戒めにつながるちょこっとネタも綴っていきたいと思います。

ではでは、本日も最後までありがとうございました。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook