おもてなし協会の”おもてなし研修”の動画を是非ご覧ください。

  • 2019.7.5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度外務省のJENESYSプログラムに、【つなぐひろげるおもてなし協会】のおもてなし研修が採用されました!

JENESYSプログラムとは「21世紀東アジア青少年大交流計画」JENESYS プログラムとは、青少年交流を通じてアジアの強固な連帯にしっかりとした土台を与えるとの観点から、日本政府により進められる事業です。
詳しくはこちらをご覧ください。→JENESYSプログラム

 

私もご縁いただき、おもてなし協会の運営メンバーとしてのお役目をいただいています。このように海外の青少年たちに、世界に誇る日本のおもてなしの精神をお伝えできる機会をいただけること、本当に嬉しく思います^^

日頃、日本人の学生相手に授業をしていますが、これからは海外の学生にも”おもてなし”を発信していきたいな〜という思いでおります。

そんな道が開けるように私もますます精進し続けます!!

 

動画を是非ご覧ください!

『外務省が毎年日本とアジア大洋州の各国・地域との間で、対外発信力を有し将来を担う人材を年間3500名招へいしている対日理解促進交流プログラム「JENESYSプログラム」。 当協会では、アジア圏の一国でもあるモンゴル訪日団の皆さまに向けて「おもてなし研修」を実施いたしました。』

 

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook