本日も自宅でおとなしくしている元CA・講師でキャリアコンサルタントの鵜飼千登静です。
2020年度の新入社員研修が全て【中止と延期】になってしましました!昨日確定!!!
まずは第1発目4月2日の登壇に向けて準備をしていましたのに、緊急連絡が入りました。。。泣
しかしながら、最近の新型コロナウイルスの感染者拡大の現実を鑑みましてもこの判断はもっともだと感じています。
正直、登壇する側の私もいつ感染するかわからない状況でありながらも、企業様の人材育成のご支援を今年も精力的に!と思っておりました。
残念ではありますが、企業様の判断に身を委ねるしかありません。
1社様は延期を承っておりますので、 80名もの新入社員のみなさまにお会いできる日を心待ちにしながら研修のイメージを再構築していきたいと思います。
ということでしばしフリー、完全にお休み・休業状態となります。。。泣
講師会議に出席することくらいですね。娘との蜜月となりそうです。
来年度の教育機関の授業の準備を万全に整えておきたいと思います。大学は春学期スタート時期がずれ込んでおります。
そして、HPのリニューアルも目指しているので、HPもカッコよくリスタートできたらいいなと思っております。キャリアコンサルタントとしてのお仕事にも弾みをつけたいので、その準備にも時間が割けますし、ありがたいことです!!
先行きは不透明ですが、今できることをコツコツするしかないですね^^ 前向きに進んでいこうと思います!

こちらハルカスの南側に現れたニコちゃんマーク☺︎マリオットの南向き客室点灯で描かれたニコちゃんマークです。
粋な計らいですね☺︎
ママ友とコロナのこの事態について暗〜い話してたのに、ニコちゃんマークで笑顔になれました☺︎
頑張れ大阪!!踏ん張れ大阪!!って言ってくれてるみたいに思えました〜。
前置きは長くなりましたが、
エアライン業界志願者向けのカウンセリングの開催が決定しました!!

新型コロナウイルス感染拡大による減便や運休が決定されており、各社の今後の経営・採用活動の状況も気なるところですが、
夢のある学生さんたちのお役に立てればと思い、カウンセリングを実施します。
(予約制。空きをご確認くださいませ。)
場所:大阪市内で対面、もしくは、オンライン
(コロナの状況踏まえ、オンラインとなる可能性が高いです。詳しくはご予約をいただいた方にお知らせします。)
ご予約はHPのお問い合わせページよりお願いいたします。インスタのDMでも結構です。すでにご予約をいただいている新大学3回生さまがいらっしゃるので時間は調整させていただきます。
どのような方にオススメかと言いますと、
・エアライン業界を志望しているもののどのような就活なのか不安
・今の実力でエアライン業界を目指せるのか、足らない要素は何か不安
・エアライン就活の準備について何をしたらいいのかわからない
・今就活中でESや面接のアドバイスが欲しい・・・などなど
短い時間ではありますが、みなさんの不安に寄り添わせていただきます。
ご相談・カウンセリングは無料で行っておりますのでお気軽に♫
指導をご希望の場合は別途レッスン日を設定させていただきます。
ご質問もお気軽にお問い合わせまで・・・お会いできることを楽しみにしております。
この記事を書いた人

-
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。
最新の投稿
お知らせ2025年12月25日OSAKAしごとフィールド:2026年2月開催セミナーについて
お知らせ2025年12月22日SNS時代の接遇力 対談の【中編】と【後編】のご紹介
お知らせ2025年10月24日SNS時代の接遇力についてをテーマに対談【前編】のご紹介
お知らせ2025年10月13日豊中市女性の活躍促進推事業についてウェビナーを実施します!