社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え


【社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え】

3年前に大阪市女性活躍促進情報発信事業のホームページで鵜飼を紹介くださいました。
今でもたくさんの方が読んでくださっているようです。
嬉しいな^^
新入社員に限らず、新しい環境に身を置く前に知っておきたい”適応曲線”をご紹介しています。



入社時研修講師の鵜飼千登静さんに「社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え」についてお聞きしました。
https://osakaladygo.info/society-member-start

✔︎職場での基本的なマナーをおさえて人間関係を良好に保ちましょう!
✔︎新しい職場環境・人間関係に身を置く前に「適応曲線」を知ろう!

是非ご覧ください!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。