OSAKAしごとフィールド:2023年3月開催セミナーについて


ご案内が滞っていましたが、隔月で登壇させていただいているOSAKAしごとフィールドでのセミナーのご案内です。

キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方

2023年3月15日(水)10:30~12:00
ライブ配信にてセミナーをお届けします。

「就活に向けて何か始めたいけど、何からすればいい?」という方へ!
「マンダラチャート」を使ってやりたいことややらなきゃいけないことを整理したり、目標をさまざまな視点から分解してみたり、なりたい自分に近づくための最初の一歩を可視化しましょう!

4月から新年度もスタートします。その前に是非セミナーに参加して、一緒に目標を立ててモチベーションを高めて新年度を迎えませんか?


◁マンダラチャート(目標達成シート)

https://shigotofield.jp/events/230315_mandara/
お申し込み、お待ちしています。詳しくはこちら↑をご覧くださいね。

1月はビジネスマナー講座を開催しました!


印象アップで「引き寄せ力」を身につけよう!と題して、印象につながる基本の5原則から掘り下げて、日々簡単に意識できて魅力も高まり、開運にもつながってしまうポイントをご紹介しました。

こちらもYouTubeライブでの登壇で双方向に音声でのコミュニケーションは取れませんでしたが、Slidoにたくさんのコメントや質問をいただき、インタラクティブに進めることができて本当にありがたかったです!

1月受講のみなさまからのご感想やご意見

40名以上の方がオンラインでご参加くださっていたようです。その一部の方のご感想やご意見です。

ご意見も参考に今後のセミナー運営をしてまいります。
是非3月「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」にもご参加くださいね!
みんなで目標掲げて、新年度もいい1年にいたしましょう!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。