チームキセキ・講師育成塾終了生の懇親会に参加してきました!

チームキセキの講師の皆さまとはじめましてのランチ会へ

昨年素敵な先生との出会いがありました。
黄瀬 紀美子先生

有限会社アイ・キャリアサポート 代表取締役の黄瀬 紀美子先生です。

 

誰と出会い、誰に相談するかによって、人生が切り開かれていく。
そんなことを心から感じさせてくださった先生。
私の師匠です。

「相手の心を動かせる講師になろう!」

「スキルを披露しているだけではダメ、自己満足に過ぎない。。。」

「変化を恐れずチャレンジしてみなさい!可能性が広がるから。」

そのようなあたたかい愛の溢れるお言葉をかけてくださり、
迷わず、昨年末講師育成塾3期生への応募をしました。

エアライン業界に就職し、結婚し、ママとなり、そして退職。

その後は専業主婦では物足りず、講師となり早6年。

あっという間の6年間でした。自己流で進めてきましたが、改めて学び多き育成塾。
無事卒業でき、講師仲間の先輩方とはじめましてのごあいさつで大津へ出向いてきました。

モチベーション高い皆々さまからの刺激

私が一番最年少の講師でしょうか。。。
ドキドキ、緊張のごあいさつ。

みなさん、還暦を過ぎていらっしゃったり、お孫さんがいらっしゃたり、母のような存在・人生の先輩方です。
そして、みなさん多方面でご活躍中。
想像もしていなかったさまざまな分野でご活躍だったので、驚きました。
失礼ですがいくつになってもアグレッシブ!!

良い刺激をいただきました。

そして、み〜んな黄瀬先生のことがだ〜いすき!

こんなに愛されている先生にお出会いできて、私も幸せ♡
これからも講師としてますます磨きがかかること間違いなし!!

そんな風に感じましたよ。

 

こちらは講師仲間の方がご趣味でおられている親子鶴。

鶴の上に鶴が乗り、また乗り、、、

これはたった一枚の長方形の千代紙に切り目を入れ、折られています!!すごい!!歓声が上がりました。

↓こちらはわかりにくいですが親鶴1羽の上に、6羽の子どもたち

↓こちらは親鶴1羽の上に2羽の子どもたち

まるで親鶴が黄瀬先生で、その翼の上にピョンと飛び乗るのが私たち講師陣。

これからみんなで一丸となってどこまでも羽ばたいていけるね〜〜〜

そんな風に思わせてくれた親子鶴でした。

 

4月からはチームキセキ 持ち回り講座も開催

講師の皆様は各分野でご活躍。
その各々得意とする分野で、リレー形式でセミナーをやろうと決まりました。

初回は文章作成のプロから学ぶ「書く」をテーマに。

「書く」ことが苦手で、文章に深みがない私。
多くを学ばせていただきたいと今から楽しみです。

 

この春からは新人研修を担当させていただきます!

黄瀬先生からのご依頼を受けて、新人研修用の新テキストを作成中。
先生への信頼が厚い企業様のご期待にお応えできるよう、
私も気合を入れて新テキスト作りに勤しんでいます。

そのお打ち合わせもしていただき、充実した1日でした。

さあ、エネルギーも満タン!!
新年度軽やかにスタートダッシュを切りたいと思います。

是非とも新たなステージ広がる新年度にしたい!!
そんな思いで邁進しますよ。

みなさんも年度末でお忙しいでしょうが、新年度に向けて目標掲げ突き進みましょう。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook