国家資格キャリアコンサルタント、合格しました!

今週8月20日、待ちに待った国家試験の合格発表がありました。

10時発表をまだかまだかとパソコンの前に待機。
夫にも娘にも、そして、夏休みで来阪していた姪っ子にも見守られながら、ネットで合否をチェック。

受験番号がやたら長くて、アルファベットも組み合わされており、当初見間違えて、不合格と落胆。。。

いやいや、そんなことはないはずと、もう一度気を取り直して入念にチェックしましたら、私の番号がありました!!!

見事合格〜〜〜!!!
娘が一番喜んでくれたように感じます。抱きしめてくれました^^

やったー!めっちゃ嬉しい😆まさか1発合格できるとは思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです💕

何回も間違いではないかと確認をしました!
そして、22日にやっと封書が届いて安心できました!!

半ば諦めそうになった受験。。。最後の1週間は禁酒して、切羽詰まりながら夜な夜な頑張りました!笑
仕事終わりのビールは格別で、私はビールが大好きなので、禁酒はかなり辛いことです。でも、自分に打ち勝たねばという思いで、最後の追い込みを頑張りました!

それでも勉強不足過ぎまして、恥ずかしながら学科はギリギリ合格😅でも、実技分野は誇れる結果でした。
日頃私は、就職支援をしており、面接対策の講師でもあります。実技科目は日頃教えていることも意識しながら、実践のコンサルティング業務、「傾聴する」を最大限のポイントに力を発揮できたかと自負しております。本当に安堵しました。

数ヶ月ですが、仕事しながら、家事しながら、キィーーーって発狂しそうになりながら、過ごして来ました。家族にも愛犬にも見守られながら勉強しました。結果を残せて本当に良かったです。久々にやりきった感…やっと終わった!!

でも、これをまたスタートに頑張ります。
キャリアコンサルタントとしてはひよっこちゃんです。まずは国家資格として証明をいただけるように、登録申請しまーす。

今後はキャリアコンサルタントとしてのお仕事の幅も広げて行きたいと考えています。
私のように急にキャリアを断絶された方、新しい道に進みたい方、今の状況を打破したい方などキャリアについてお悩みの方は是非ご相談くださいね。

力になって差し上げたいです。上から目線な言い方をお許しください。
ちょっとすっきりしたと思っていただけるように、皆さんに寄り添ってお話を伺うことから始めていきたいです。

一緒に未来を切り開いていきましょう!!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook