9月スタート、健康管理も『身だしなみ』です!

9月早くも6日。
ずいぶん秋めいた空を眺めることが多くなりましたね。

夏休みもやっと終わり、娘も小学校へ。
毎日のお弁当作りが再開となり、夏休み気分もどこへやら。
日常のエンジンがかかりだしました。

専門学校の授業も始まり、来週からは期末試験です。

夏休みの間に見事内定をいただいた学生の朗報に、嬉しい9月授業スタートでした。
CAの内定をいただけた学生も多く、私も心からホッとしました。

私は夏休みにこれからのことなどをたっぷり考えて、秋以降は学びの時間も増やそうと考えています。
食いしん坊講師であるがゆえ、食欲の秋も満喫しますが、学びの秋も深めます。



さてさて、季節の変わり目、皆さんは体調を崩されたりはしていませんか?
この夏に体の心配事がありましたが、病院できちんと検査してもらい安心できる結果をいただけて、ホッとしている鵜飼千登静です。

体調管理も『身だしなみ』

これは学生にもビジネスマナーの授業でよく話すことです。
体調がイマイチだと、やる気も出なくて、表情もどんよりしますよね。

自分の体のことは自分で自己管理し、体調を万全に臨まなければ、仕事でも良い結果は残せません。
表情曇っている人と日常を過ごしたいですか?
嫌ですよね。。。
自分まで、テンションが下がっちゃいます。

体調管理をしっかりして、身も心も元気いっぱいに!表情にこやかに毎日過ごしたいものです!
季節の変わり目、夏の疲れも出やすい時ですが、皆さん自分をいたわりながら毎日お過ごしくださいね。



今年も残すは4ヶ月。
時の経過が早すぎてびっくりしますが、毎日有意義に、丁寧に過ごしたいと感じています。

皆さんにとっても、1日1日が充実した日々でありますように♡

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook