前期無事終了!内定多数!!おめでとうございます。

先日勤務する専門学校の前期期末試験も無事に終わり、採点後スコア表も提出してきました。

学生たちもホッと一息、2週間のテスト休みを終え、後期を迎えます。
夏休み後に期末テストがあるって、なんだか嫌なものですよね。
夏休み後半からそわそわするだろうな〜といつも思います。

私の可愛い教え子ちゃんたち、とっても優秀で無事に内定をいただけて学生最後の楽しい夏休みを思い出いっぱいで過ごせたようです。
数人は切ない思い出もあったとか。。。
彼氏への思いを熱く語ってくれる学生もいたりします♡
振られた〜〜〜とか言いながら、もう吹っ切れてます!!とか切り替え早すぎな学生もいます♡
そんなことを聞いていると、「若いな〜〜〜青春してるな〜〜〜♡」なんておばちゃんみたいにボソッと言っちゃいましたよ。笑

前期終わりにみんなで記念写真を撮りました。


(学生たちの許可を得て掲載しています)

このクラスは日本航空への内定者は今年は残念ながらいませんでしたが、全日空、J-air、ジェットスタージャパン、スカイマークのCAに見事内定、グランドスタッフも続出でした!

みんな、おめでとう〜〜〜!!

後期もこの子たちに上級ビジネスマナーを教えます。
私も気合を入れ直し、知識を再確認して万全の授業準備態勢で臨みます。

学生最後の学校生活、充実したものとなりますように。。。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

最近の記事

  1. 2020秋学期がオンライン授業でスタートしました!9月21日敬老の日の祝日、晴わたる秋空のもと、...
  2. 久しぶりのブログ更新となります。
  3. コロナ感染拡大の影響を受け対面でのセミナー開催を断念し、6月30日(火)10時より初のライブ配信でお...
  4. この度、T-KIDS シェアスクール 梅田KANDAI Me RISE校様にお声がけいただき、【こど...
  5. 4月も残りわずかとなりました。

Facebook