2018年 あけましておめでとうございます!

2018年の幕開け!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

みなさん、楽しいお正月をお過ごしのことと存じます。
新年明けまして、みなさんの抱負は掲げられましたか?

私の2018年はというと。。。

まずは、キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクールを少人数制でスタート!!

昨年末素敵な学生さんとのお出会いに始まり、実はすでに順調にサポートをさせていただいております。
志が本当に高く、大学生活も何かと忙しいのに、きっちり目標を立て、今からやるべきことをコツコツとこなされています。

その姿を見て、私も刺激をもらえ、ますます私自身も目標掲げ頑張らねば!!という思いに奮い立たせてもらえます。

学生さんの思いに寄り添い、夢にどんどん近づけるように厳しくも愛のあるサポートをしていきたいと新年改めて思っています。

そして、2018年は昨年よりも増してチャレンジの年にしたい!との思いでいます!!
自分に足りない面を意欲的に学ぶ姿勢・チャレンジする姿勢が新しい出会いや新しい道へ通じる第一歩だと思うので、果敢に様々な経験を踏んでいきたいと思っています。

 

その第一弾として、プライベートではマラソン10キロにチャレンジ!
1月7日(日曜日)、何十年ぶりにマラソンにチャレンジする予定です。
10キロいきなり大丈夫なのか。。。クリスマス・お正月と散々自分に甘々生活を送っております。。。

不安も多少というか、不安だらけですが、楽しみながら完走目指したいと思っています。

 

その他お仕事分野でのチャレンジは新年早々始まります^^
ドキドキな面談や模擬登壇が待ち構えています!
実はその準備や勉強で、新年ゆっくりも過ごしていられない気持ちなのです。。。
良い結果が出せるように、全力で立ち向かおうと思っています。

 

ではでは、2018年本年もどうぞ鵜飼千登静を、そしてキャリアパスデザインをよろしくお願いいたします♡
みなさんにとっても素敵な2018年となりますよう、お祈り申し上げます♡

2018年1月3日  鵜飼千登静

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook