新しい環境に馴染むプロセスを示した「リスガードの適応曲線」ご存知ですか?

この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、
そんな方に是非知ってもらいたい「リスガード曲線」

人が新しい環境に馴染むプロセスを示したものです。

ある程度時期が来れば、人はみんな環境に順応できるようにできているんです!!

人それぞれ、順応し成熟していくまでにかかる時間は違うかもしれませんが、
自信を無くさないで、きっと大丈夫!!自信を持って!

新生活をスタートする皆さんに心得てもらいたいマナーや、新生活を気持ちよくスタートするためのアドバイスです。

大阪市の女性活躍促進の情報発信の場「きらめく女性の応援広場〜未来へレディGo!〜でご紹介いただきましたのでご紹介です。

是非みなさんに読んでいただきたいサイトはこちら

 

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

キャリアパスについて

  1. 昨年、暮らしとお金のライフマガジンH-style(アッシュスタイル)からのご依頼を受け、キャリアコン...
  2. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  3. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  4. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  5. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...

Facebook