自分らしいライフプランに自信を持ち、この春社会人となる女性をご紹介!

キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクール 講師の鵜飼千登静です。

 

大阪市では、これから就業する若者が仕事と家庭の両立の大切さや企業の女性活躍促進に関する取組みについての理解を深め、さらに先輩社会人との交流を通じて自身のライフプランについて考える機会を提供するため、若者を対象としたライフデザイン支援を行っています。

 

そのライフデザイン支援イベントで神戸女学院大学文学部の神野友梨(かみのゆり)さんに出会いました。

 

平成28年度に開催した「10年後の自分を幸せにするためのキャリア形成イベント」に当時大学3回生で就職活動前の受講生として参加いただいた神野さんの、その後の就職活動の成果を先日アンケート取材させていただきました。

 

そのまとめ記事をご紹介します。→こちら

 

今現在就活中の学生の皆さんにも励みになる声を聞かせてくださいました。
第一志望の企業に内定され、晴れてこの春より新社会人となられる神野さんの意気込みも、是非ご覧くださいね。

 

自分のライフプラン、何を大切に人生歩んでいくか、これは女性だけでなく、もちろん男性も考えていくべきです。是非ご自身の未来年表を作成しながら就活を進めてみてくださいね。自分がどんな人生を歩んでいきたいと思っているか、それを考えて企業選びをするかしないかで大きな差が生まれますよ。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook