《CA既卒受験》募集が始まりましたね!

キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクール 講師の岡崎衣美です。

 

JAL・ANA共にCAの既卒採用の募集要項が発表されましたね!

CAへの夢を諦められずにいる方、やっとやっと待っていた募集ですね。
エントリーシートの締め切りはJALが7月15日、ANAは8月7日ですが、できるだけ早めに準備を進めていきましょう!

 

社会人経験のある既卒応募者の皆さんにはある程度ビジネスマナーの習得はされていることが前提条件となります。

ビジネスの場では、締め切りを守ることは基本中の基本ですね。

迅速に、かつ丁寧に!仕上げることを心がけましよう。

 

そして書類選考の次は面接試験へと続きますが、既卒者向けの面接の場で必ず聞かれるのが、

『前職での経験をCAとしてどう活かすか』

という質問。

 

これは想定内としてしっかり受け答えができるように、練習しておきましょう。

 

グランドスタッフとして働きながら、CAを目指される方も多くいらっしゃいます。

その他、接客業であった方もそうでない方も、必ずご自身の経験の中で、前職でのエピソードがあるはずです!

 

それを具体的に交えながら、笑顔でお話ししてくださいね^ ^

 

キャリアパスデザイン 大阪エアラインスクールでは、2019新卒採用にチャレンジしている学生さんが、順調に書類選考と選考を突破されています。

 

新卒・既卒問わず、書類作成段階からのサポート・面接対策はもちろんの事、合格に向けた寄り添ったサポートをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ・カウンセリングのご依頼をお待ちしております^^

 

みんなで夢を叶えましょう!!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

最近の記事

  1. 2020秋学期がオンライン授業でスタートしました!9月21日敬老の日の祝日、晴わたる秋空のもと、...
  2. 久しぶりのブログ更新となります。
  3. コロナ感染拡大の影響を受け対面でのセミナー開催を断念し、6月30日(火)10時より初のライブ配信でお...
  4. この度、T-KIDS シェアスクール 梅田KANDAI Me RISE校様にお声がけいただき、【こど...
  5. 4月も残りわずかとなりました。

Facebook