《CA既卒受験》募集が始まりましたね!

キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクール 講師の岡崎衣美です。

 

JAL・ANA共にCAの既卒採用の募集要項が発表されましたね!

CAへの夢を諦められずにいる方、やっとやっと待っていた募集ですね。
エントリーシートの締め切りはJALが7月15日、ANAは8月7日ですが、できるだけ早めに準備を進めていきましょう!

 

社会人経験のある既卒応募者の皆さんにはある程度ビジネスマナーの習得はされていることが前提条件となります。

ビジネスの場では、締め切りを守ることは基本中の基本ですね。

迅速に、かつ丁寧に!仕上げることを心がけましよう。

 

そして書類選考の次は面接試験へと続きますが、既卒者向けの面接の場で必ず聞かれるのが、

『前職での経験をCAとしてどう活かすか』

という質問。

 

これは想定内としてしっかり受け答えができるように、練習しておきましょう。

 

グランドスタッフとして働きながら、CAを目指される方も多くいらっしゃいます。

その他、接客業であった方もそうでない方も、必ずご自身の経験の中で、前職でのエピソードがあるはずです!

 

それを具体的に交えながら、笑顔でお話ししてくださいね^ ^

 

キャリアパスデザイン 大阪エアラインスクールでは、2019新卒採用にチャレンジしている学生さんが、順調に書類選考と選考を突破されています。

 

新卒・既卒問わず、書類作成段階からのサポート・面接対策はもちろんの事、合格に向けた寄り添ったサポートをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ・カウンセリングのご依頼をお待ちしております^^

 

みんなで夢を叶えましょう!!

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook