エアライン個別レッスンへのご相談予約、カウンセリング受付中!

2018年1月よりスタートしました、エアライン個別レッスン。
JALを退職し、講師になって丸8年。キャビンアテンダント・エアライン科のある大阪市内の某専門学校で講師として社会復帰。エアライン業界を中心にたくさんの卒業生を輩出してきました。

今日も嬉しいお知らせが卒業生から舞い込みました!
近々2月に行われるJALインターンシップの場で、進行役兼サポートを担当することになったそうです。学生さんと近い距離でJALをお伝えする立場になり、嬉しいとラインがきました♡

彼女は本当に真面目で愛嬌のある可愛い学生でした。見事CAに合格し、今は国際線を中心に活躍しています。
そんな彼女が、フライトの傍ら、学生に夢を与えるお仕事にも抜擢され従事していると思うと、なんだか私まで誇らしいですし、とっても嬉しい!!出会ったのは彼女が高校生の時。成長したな〜って親心です。。。

そして、先日は関西の有名大学に通う3回生2名から、カウンセリング面談のリクエストが舞い込みました。
就職活動も目前、早速2月にお会いする約束をしましたよ。

いただいたメールもとっても丁寧で、第一印象もGOOD。やる気も感じられる内容でした。お会いする前からの印象も大切ですよね。お会い出来る当日が楽しみでなりません。

 

是非、エアライン業界への就職を考えているあなた!
カウンセリング面談、受付中です!
お気軽にお問い合わせお待ちしています。
(HPホーム画面の【お問い合わせ】からご連絡いただくか、chitose.ukai@gmail.comにご連絡くださいませ。

少人数制でのレッスンとさせていただいているので、最大でも5名までです。
エアラインレッスンの詳細は、こちらをご覧くださいね。
http://cpd-jp.com/研修メニュー

昨年の就職活動でANAに合格した大学生へのインタビュー記事はこちらです。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook