ママそら×インテリジェンス 「働くママ、働きたいママ応援企画」

ママそら×インテリジェンス 「働くママ、働きたいママ応援企画」
私らしく働くママとして、私、鵜飼 千登静をご紹介いただきました!!

仕事と育児のバランスをとることができ、親子で成長

子育てしながら仕事なんてできるの?
仕事したら、家事をする時間が足りないんじゃない?
仕事も家事も完璧にこなしたいのにできない!!

仕事と家庭の両立がちょっと不安で、社会復帰したいけど、一歩が踏み出せないママへ
完璧をこなそうとしてちょっと疲れちゃったママへ

そんなママたちへの思いも込めて、インタビューアンケートにお答えしました。

仕事と家庭の両立をしている先輩ママは、必ずしも完璧に家事・育児をこなしているとは限りません。
私も手抜きしながら(笑)、頼れるところは頼って、その時々で仕事のペースを見直しながらここまでやってきました。

私の経験談が働くママ、これから働きたいママののキャリア形成の参考になれば嬉しいです!

是非こちらを読んでみてください。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook