ママそら×インテリジェンス 「働くママ、働きたいママ応援企画」

ママそら×インテリジェンス 「働くママ、働きたいママ応援企画」
私らしく働くママとして、私、鵜飼 千登静をご紹介いただきました!!

仕事と育児のバランスをとることができ、親子で成長

子育てしながら仕事なんてできるの?
仕事したら、家事をする時間が足りないんじゃない?
仕事も家事も完璧にこなしたいのにできない!!

仕事と家庭の両立がちょっと不安で、社会復帰したいけど、一歩が踏み出せないママへ
完璧をこなそうとしてちょっと疲れちゃったママへ

そんなママたちへの思いも込めて、インタビューアンケートにお答えしました。

仕事と家庭の両立をしている先輩ママは、必ずしも完璧に家事・育児をこなしているとは限りません。
私も手抜きしながら(笑)、頼れるところは頼って、その時々で仕事のペースを見直しながらここまでやってきました。

私の経験談が働くママ、これから働きたいママののキャリア形成の参考になれば嬉しいです!

是非こちらを読んでみてください。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。
教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・マナー接遇研修に登壇。

最近の記事

  1. 2020秋学期がオンライン授業でスタートしました!9月21日敬老の日の祝日、晴わたる秋空のもと、...
  2. 久しぶりのブログ更新となります。
  3. コロナ感染拡大の影響を受け対面でのセミナー開催を断念し、6月30日(火)10時より初のライブ配信でお...
  4. この度、T-KIDS シェアスクール 梅田KANDAI Me RISE校様にお声がけいただき、【こど...
  5. 4月も残りわずかとなりました。

Facebook