現役CAの教え子ちゃんからのエールをお届け!!

先日、私が講師として1年目に出会った教え子ちゃんと再会する機会がありました。
彼女は本当に明るくて、元気いっぱいで、前向きで、頑張り屋さんで。。。
専門学校生の時から一際輝いていたのを覚えています。

同郷で、一緒に出身高校に内定のご報告に伺ったり、CAになってからも連絡くれてお茶したり、かわいい教え子ちゃんとの思い出もたくさんです。

そんな彼女からエアライン業界志望の学生さんたちへ、応援エールをいただきました!!

是非ご覧くださいね♡

⬇︎⬇︎⬇︎

 

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

 

はじめまして、私は奈良県出身で、高校卒業後すぐに専門学校に入学し、鵜飼先生に出会いました。

(専門学校時代の私と鵜飼先生。憧れの存在でした!!)

 

 

夢を叶えたいと必死に勉強もし、面接対策もし、嬉しいことにJEXにご縁があり内定をいただけました。鵜飼先生と飛び上がって、内定を喜んだことを覚えています。

 

現在はJEXとJALは統合し、JAL社員として乗務をしています。
客室乗務員歴早6年目となりました✈️

現在は、国内線・国際線両方に乗務しています。

(今はアメリカへのロングフライトも担当しています。長距離フライトですが、ステイ中は同乗クルーと美味しいものを食べたり、観光したり、リフレッシュしています!!)

 

 

フライト中は大変なことも多いですが、ステイ先で訪れる場所、機上から見る景色、お客様との会話&サービス…この仕事だからこそ楽しめることが沢山あります。

(雪景色の富士山です。山頂まで見え、お客様とも会話が弾みました!!機上からの眺めは心癒され、疲れも吹っ飛びます!)

 

 

国際線は時差もあり体調管理は大切です。是非今から体力をつけ、夢に向かって鵜飼先生と一緒に頑張って下さいね!

JALの翼で一緒にフライトできる日を楽しみにしています。

 

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

 

教え子の頼もしい成長を感じれる、再会となりました。

エアライン業界を目指す皆さん、是非キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクールの少人数制・個別指導型レッスンで夢を叶えてください!!

4月スタートの第2期生も募集予定です。詳細はもうしばらくお待ちくださいね。お問い合わせ、お待ちしております。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 株式会社ママそらの関西支部のメンバーの一人として、鵜飼も以下のセミナーに関わっているのでご紹介します...
  2. 【ライブ配信】わたしと向き合う90分 「キャリアのファシリテーター直伝!初めの一歩の見つけ方」2...
  3. 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
  4. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...
  5. この度お声がけいただき、『Mama Yell(ママエール)』HPにて鵜飼のコラム3本を掲載してくださ...

Facebook