現役CAの教え子ちゃんからのエールをお届け!!

先日、私が講師として1年目に出会った教え子ちゃんと再会する機会がありました。
彼女は本当に明るくて、元気いっぱいで、前向きで、頑張り屋さんで。。。
専門学校生の時から一際輝いていたのを覚えています。

同郷で、一緒に出身高校に内定のご報告に伺ったり、CAになってからも連絡くれてお茶したり、かわいい教え子ちゃんとの思い出もたくさんです。

そんな彼女からエアライン業界志望の学生さんたちへ、応援エールをいただきました!!

是非ご覧くださいね♡

⬇︎⬇︎⬇︎

 

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

 

はじめまして、私は奈良県出身で、高校卒業後すぐに専門学校に入学し、鵜飼先生に出会いました。

(専門学校時代の私と鵜飼先生。憧れの存在でした!!)

 

 

夢を叶えたいと必死に勉強もし、面接対策もし、嬉しいことにJEXにご縁があり内定をいただけました。鵜飼先生と飛び上がって、内定を喜んだことを覚えています。

 

現在はJEXとJALは統合し、JAL社員として乗務をしています。
客室乗務員歴早6年目となりました✈️

現在は、国内線・国際線両方に乗務しています。

(今はアメリカへのロングフライトも担当しています。長距離フライトですが、ステイ中は同乗クルーと美味しいものを食べたり、観光したり、リフレッシュしています!!)

 

 

フライト中は大変なことも多いですが、ステイ先で訪れる場所、機上から見る景色、お客様との会話&サービス…この仕事だからこそ楽しめることが沢山あります。

(雪景色の富士山です。山頂まで見え、お客様とも会話が弾みました!!機上からの眺めは心癒され、疲れも吹っ飛びます!)

 

 

国際線は時差もあり体調管理は大切です。是非今から体力をつけ、夢に向かって鵜飼先生と一緒に頑張って下さいね!

JALの翼で一緒にフライトできる日を楽しみにしています。

 

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

 

教え子の頼もしい成長を感じれる、再会となりました。

エアライン業界を目指す皆さん、是非キャリアパスデザイン・大阪エアラインスクールの少人数制・個別指導型レッスンで夢を叶えてください!!

4月スタートの第2期生も募集予定です。詳細はもうしばらくお待ちくださいね。お問い合わせ、お待ちしております。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook