大阪市主催  女性のための仕事応援フェアで登壇・お手伝いしてきました!

2019年2月2日土曜日大阪市主催 女性のための仕事応援フェアが開催されました。


こじんまりした、女性のための合同企業説明会です。そのお手伝いに行ってまいりましたよ。

途中、ミニセミナー2本【ビジネスマナー】【履歴書・自己PR対策】を、鵜飼が担当させていただき、ママや女性のお悩みにアドバイスさせていただきました。

ほっと一息カフェテリアブースもあり、その脇で休憩がてらミニセミナーを受けていただけます。

当日はたくさんの方が来場くださり、会場もおかげさまで賑わいました。

✔️結婚したので、子どもを産んでも働きやすい環境の整った企業に転身したい方
✔️二級建築士の資格を活かして社会復帰したいママ
✔️13年間保育士をしているけど、全く違う仕事にチャレンジしたい方
✔️パートからそろそろ正社員を目指したいママ
✔️たくさん転職していてイメージ悪いのではないかと心配する方
✔️19年間同じ職場で働いているけど、このままでいいのかな?キャリアチェンジしたいなと考えるママ
✔️仕事し始めたら、家事に育児に両立が大変かなと心配するママ

などなど、たくさんの方にお会いでき、ご相談をお受けしました!


お話している過程でパッと表情が変わる瞬間があるのです。
その瞬間がまた嬉しい!!わたしのやりがいです。

キャリアチェンジしたい!社会復帰したい!そんな思いの方がたくさんいらしてくださり、少しでも前向きに!そして、目標に向かって行動を起こしてみよう!という気持ちに、私からも後押しができたならとっても嬉しいです。

みなさんらしいキャリアパスを描けるように、お祈りしております^^

 

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook