ANA CA合格おめでとう!お祝いランチをしてきました

先日の出来事。。。
この4月 ピカピカのCA客室乗務員としてANA全日空に入社する、頑張りやさんで可愛い教え子とランチをしてきました。

彼女は私のプライベートレッスンを受講してくれた1期生。初めてお出会い日からあっという間に就活が始まり、サポートが始まったことを昨日のことのように思い出します。

見事JAL日本航空も最終選考まで残りましたが、第一志望であるANA全日空に入社が決まり、涙して喜び合いました!

彼女への内定後のインタビュー記事はこちらです。
http://cpd-jp.com/blog/1077

 

その彼女は無事大学も卒業、3月末には東京への引越し。忙しくなる前にランチをしよう!という話になり、新しい門出をお祝いしてきました。

彼女を一緒にサポートした岡崎衣美講師と私から彼女にプレゼントした、世界でたったひとつのANA全日空刺繍キーホルダー✈️ハンドメイドで私のお友達にオーダーしたもの。
とってもかわいいでしょ!!!彼女の細い手技が光る逸品!私のわがままオーダーに応えてくれました。

JAL日本航空内定者も出して、今度はJAL日本航空刺繍キーホルダーもオーダーしたいな〜と思っています。でも、考えてみると鶴丸を刺繍、、、難しそうですね。でも、彼女ならできるはず!笑

こちらデザートプレートにリクエストして、メッセージを入れていただきました。
『ANA合格おめでとう』

しかし、デザートのジェラートの器が大きすぎて、うまく文字全体の写真が撮れず!笑 ちょっと残念でした。

彼女とプライベートなことをお話しするのは初めてだね〜と言いながら、いろんなことをお話ししながらランチをいただきました。私たちの現役時代のあるある話から、男性の選び方まで♡笑

濃くって有意義な時間はあっという間でした。また絶対会おうね、制服姿の写真、ラインしてね〜とお別れしました。「東京の自宅にも泊まりに来てください〜」と嬉しいお言葉!!教え子とお泊まり会はしたことがないな〜笑 絶対連絡します♡

入社前研修もあるようで、これから覚えないといけないことが山積み〜と言いながらも、入社に心ときめかせる彼女。そのワクワクを私も肌で感じさせてもらえ、これからもまだまだ夢・目標があっていいな〜頑張れ〜とエールを送りました。私も彼女に負けじと目標掲げ、邁進します!!

安全で楽しいハッピーフライトをお祈りしています・・・✈️

✈️エアライン個別レッスン関しては、こちら

✈️エアライン・就活応援コラムは、こちら

✈️合格者インタビューは、こちら

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook