ANA CA合格おめでとう!お祝いランチをしてきました

先日の出来事。。。
この4月 ピカピカのCA客室乗務員としてANA全日空に入社する、頑張りやさんで可愛い教え子とランチをしてきました。

彼女は私のプライベートレッスンを受講してくれた1期生。初めてお出会い日からあっという間に就活が始まり、サポートが始まったことを昨日のことのように思い出します。

見事JAL日本航空も最終選考まで残りましたが、第一志望であるANA全日空に入社が決まり、涙して喜び合いました!

彼女への内定後のインタビュー記事はこちらです。
http://cpd-jp.com/blog/1077

 

その彼女は無事大学も卒業、3月末には東京への引越し。忙しくなる前にランチをしよう!という話になり、新しい門出をお祝いしてきました。

彼女を一緒にサポートした岡崎衣美講師と私から彼女にプレゼントした、世界でたったひとつのANA全日空刺繍キーホルダー✈️ハンドメイドで私のお友達にオーダーしたもの。
とってもかわいいでしょ!!!彼女の細い手技が光る逸品!私のわがままオーダーに応えてくれました。

JAL日本航空内定者も出して、今度はJAL日本航空刺繍キーホルダーもオーダーしたいな〜と思っています。でも、考えてみると鶴丸を刺繍、、、難しそうですね。でも、彼女ならできるはず!笑

こちらデザートプレートにリクエストして、メッセージを入れていただきました。
『ANA合格おめでとう』

しかし、デザートのジェラートの器が大きすぎて、うまく文字全体の写真が撮れず!笑 ちょっと残念でした。

彼女とプライベートなことをお話しするのは初めてだね〜と言いながら、いろんなことをお話ししながらランチをいただきました。私たちの現役時代のあるある話から、男性の選び方まで♡笑

濃くって有意義な時間はあっという間でした。また絶対会おうね、制服姿の写真、ラインしてね〜とお別れしました。「東京の自宅にも泊まりに来てください〜」と嬉しいお言葉!!教え子とお泊まり会はしたことがないな〜笑 絶対連絡します♡

入社前研修もあるようで、これから覚えないといけないことが山積み〜と言いながらも、入社に心ときめかせる彼女。そのワクワクを私も肌で感じさせてもらえ、これからもまだまだ夢・目標があっていいな〜頑張れ〜とエールを送りました。私も彼女に負けじと目標掲げ、邁進します!!

安全で楽しいハッピーフライトをお祈りしています・・・✈️

✈️エアライン個別レッスン関しては、こちら

✈️エアライン・就活応援コラムは、こちら

✈️合格者インタビューは、こちら

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
夢叶いJALの客室乗務員として国内線・国際線に乗務、結婚、妊娠。しかし、育児休職中にまさかのJAL破綻。思いもよらぬ形で早期退職というつらい選択を余儀なくされる。キャリアが途切れる不安から、娘1歳半より講師としてセカンドキャリアを築くが、小さい我が子を抱えての社会復帰に心身ともに限界に近づき、ひとり働き方改革!
現在はフリーランスの講師×キャリアコンサルタントとして、行政セミナー、企業研修、教育機関(高校・専門学校・大学)講義、就職・キャリアアップ支援など人材育成をメインとする。一人ひとりの個性や現在の状況と課題に着眼し、その方が描く未来に近づけるようファシリテーターとしての役割で人を導く。

関連記事

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook