2019年度幕開け!研修ラッシュの春です。。。

2019年4月1日新元号が発表され、その瞬間を家族とテレビにかじりついて見ておりました^^

「令和」…なんだか響きが凛としていて、美しいな〜と感じました。そして、”ら”行好きな私。
「令和」の幕開けが楽しみになってきました。
東京オリンピックも大阪万博もありますしね!

私もますます活躍の場を広げて、ひと花もふた花も咲かすことができるように邁進します。

 

そして、翌日の4月2日からは新入社員研修4日間、大阪、名古屋で登壇しました。

平成と令和をまたぐ新入社員。記念すべき新入社員ですね!
令和を担う社会人として、立派に成果を出せるように熱い思いを込めて新入社員研修に登壇しました。
いつも以上になんだか熱が入りました!!

昔を振り返ってみて、私の新入社員研修は思い出深い研修です。
どの方にとってもきっとそうだと思います。
記憶に残る研修ですので、私の教えやふとした会話が思い出に蘇ったら嬉しいな・・・そんな思いで研修を進めました。

フォローアップ研修でまた新入社員に会える夏が楽しみでなりません。

 

スーツ姿に初々しい表情の新入社員の皆さま、入社おめでとうございます!皆さんにとって、社会人生活が学び多き、豊かな時間の毎日となりますようにお祈りしております。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook