あと1週間の頑張り!国家資格にチャレンジ中…

7月7日(日曜日)朝からソワソワ、国家資格キャリアコンサルタントの受験で関西大学に行ってきました。

前夜はまさかの夢にまで受験している自分が出てきて、問題に悪戦苦闘していましたが、当日午前に筆記、午後に実技(論述)試験を無事に終えることができました。

 

久々に試験…。仕事も忙しく、十分に受験勉強ができない中不安が残る受験でしたが、なんとか無事に終えることができホッとしています。

受験会場はクーラーがガンガンに効いていて、寒くておかしくなりそうでしたが、受験生仲間に教えてもらった集中力を高めるにオススメの”森永のラムネ”でブドウ糖を摂取し、テストに臨みました。

※画像はお借りしています。

この”森永ラムネ”、受験生の間でも話題、集中力が持続すると話題です!二日酔いにもいいらしいですよ。

 

効果に半信半疑でしたが、結果、食べてて良かったかも!!まずは筆記の100分間、途中寒さに悶えながらも、時間ギリギリまで見直しに時間を取れ、集中して試験に向き合えました。

 

午後は大学の広大な敷地の中をうろうろし、体を温めてからラムネを食べていざ実技(論述)!50分間途切れることなくシャーペンを動かすことができました。

 

どちらかというと、午後の方ができが良かったかな〜と感じています。

試験第1弾が終わり、ちょっと気が抜けてしまった私ですが、なんとか気持ちを入れ直さなければ^^; お次は第2弾の21日。実技(ロールプレイ)の審査が残っているので、もう一踏ん張り!頑張ります。「無事合格しました〜」とこちらでご報告できると良いのですが。。。

 

3連休中日の日曜日は、ロープレの練習に行ってきます。同じ目標に向かう仲間に出会えて幸せです。みんながいるから頑張れる!!!

みんなで合格して、お祝いできますように^^

 

 

 

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook