社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え

  • 2020.4.8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え】

3年前に大阪市女性活躍促進情報発信事業のホームページで鵜飼を紹介くださいました。
今でもたくさんの方が読んでくださっているようです。
嬉しいな^^
新入社員に限らず、新しい環境に身を置く前に知っておきたい”適応曲線”をご紹介しています。



入社時研修講師の鵜飼千登静さんに「社会人1年目を気持ち良くスタートするための基本のマナーと心構え」についてお聞きしました。
https://osakaladygo.info/society-member-start

✔︎職場での基本的なマナーをおさえて人間関係を良好に保ちましょう!
✔︎新しい職場環境・人間関係に身を置く前に「適応曲線」を知ろう!

是非ご覧ください!

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook