大学での授業風景を撮影していただきました!

  • 2018.11.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年前期より週に一度伺っている甲子園大学。

就活準備中の3回生にキャリアデザインの授業を担当させていただいています。

後期に入り、いよいよ就活対策もグループディスカッションや面接対策と、終盤戦。
授業に対する学生の意気込みにも変化が見られ、講師としても嬉しい限り。

そして、この度授業風景を撮影していただきました。
自分が授業する姿を客観的には見たことがないので、なんだか嬉しいです〜。

その風景はこちらの大学のHPでご紹介くださっています。⬇︎ご覧ください^^

「キャリアデザインⅢ」でグループディスカッションの実践型授業を行いました
http://www.koshien.ac.jp/news/?detail=263
「キャリアデザインⅢ」で、元キャビンアテンダントの講師からマナーレッスンを受けました
http://www.koshien.ac.jp/news/?detail=267

今月末で私が担当するキャリアデザインの授業は終了。
学生みんなが就活に自信を持ってスタートダッシュが切れるように、残り2回私も精一杯尽力したいと思います。

来週はいよいよ模擬面接の実施!!
大学教員の皆さまと面接官役として、指導します。学生は緊張ドキドキでしょうが、どんな評価がいただけるか楽しみです。
きっと辛口アドバイスもいただけるでしょうが、学生たちも真摯に受け止め自身の成長につなげて欲しいと思います。

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  2. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  3. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  4. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...
  5. この春新しい環境に変わられる方、新社会人のみなさん、そして、今の現状に悩んでいらっしゃる方、そん...

Facebook