6ヶ月間コラムを担当させていただきます!《9月号》

  • 2023.9.30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てママの「働きたい!」を応援『Mama Yell』にて6ヶ月間、コラムを担当しています!

『Mama Yell(ママエール)』は働くママのインタビュー記事や暮らしに役立つコラムなど、さまざまな「子育てと仕事の両立」について発信し、子育てママの「働きたい!」という気持ちを応援するサイトです。

そのサイト内の「ママに役立つコラム」にて、鵜飼執筆第5弾【理想のワーク・ライフ・バランスを見つけよう!プライベートもキャリアも充実する方法】を公開いただきました。

コラムはこちらから

『ワーク・ライフ・バランス』という言葉をよく耳にするようになりましたが、この言葉の意味を正しく理解できていますか?実は、私はこの言葉の捉え方について、少し誤っている時期がありました。

『ワーク・ライフ・バランス』と聞いて、あなたの考えや理解に近いものはどれですか?

1、仕事の時間とプライベートの時間をはっきり区別し、均等な比率にすること
2、決められた時間以外に仕事をしないこと
3、仕事よりもプライベートを優先させること
4、仕事と生活を調和させること

仕事と生活の調和を目指して、プライベートを含めたキャリア人生が豊かになる方法を9月公開コラムではお伝えいたします。できることから、実践していきましょう!

是非じっくりご覧くださいね。

いよいよ来月10月コラムで、6ヶ月連続コラムは終了です。
最終回は10月25日公開予定です。どうぞお楽しみに♪

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook