6ヶ月間コラムを担当させていただきます!《6月号》

  • 2023.6.30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てママの「働きたい!」を応援『Mama Yell』にて6ヶ月間、コラムを担当しています!

『Mama Yell(ママエール)』は働くママのインタビュー記事や暮らしに役立つコラムなど、さまざまな「子育てと仕事の両立」について発信し、子育てママの「働きたい!」という気持ちを応援するサイトです。

そのサイト内の「ママに役立つコラム」にて、鵜飼執筆第2弾【自分らしく活躍するための『長期的なキャリア』の描き方】を公開いただきました。
コラムはこちら

ライフイベントを機に、自分自身の働き方について悩んだり、さまざまな決断を強いられたりする方は多いのではないでしょうか?

出産をして守るべきものが増えた女性は、母性あふれ親としての幸せを噛み締める反面、今までと同様に働けないことに行き詰まりを感じたり焦って不安になったりしますよね。
前回のコラムでは、働きやすい勤務体制や制度の利用についてお話ししました。

今回は、その時々の状況における自分の立場を認め理解したうえで長期的なキャリアを描くためのポイントをお伝えいたしています。是非ご覧くださいね。

 

 

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook