6ヶ月間コラムを担当させていただきます!《7月号》

  • 2023.7.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てママの「働きたい!」を応援『Mama Yell』にて6ヶ月間、コラムを担当しています!

『Mama Yell(ママエール)』は働くママのインタビュー記事や暮らしに役立つコラムなど、さまざまな「子育てと仕事の両立」について発信し、子育てママの「働きたい!」という気持ちを応援するサイトです。

そのサイト内の「ママに役立つコラム」にて、鵜飼執筆第3弾【元客室乗務員に学ぶ接客術!接客5原則と接客7大用語とは?】を公開いただきました。

コラムはこちらから

「子育てが落ち着いてきてそろそろ働きたい」「仕事に復帰したい」など…家族や家計のために日々考えているのではないでしょうか。

前回のコラムでは、自分らしく活躍するための『長期的なキャリア』の描き方についてお話ししました。ライフイベントを機に、自分自身の働き方について悩むことは多いですよね。

このコラムでは人気の接客業で活躍したい方のために『接客5原則』と『接客7大用語』についてお伝えします。接客業に就いている方はもちろん、これから接客業の仕事に挑戦したいと思っている方もぜひ読んでみてください。

当たり前〜と思われることをまとめておりますが、『知っている』と『出来ている』は違うと思っています。
ぜひ日常のご自分の姿を振り返って見てくださいね。
私だって忙しい時はてんやわんやです。そんな時こそ心の余裕が必要ですね。

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook