おもてなし協会の”おもてなし研修”の動画を是非ご覧ください。

  • 2019.7.5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度外務省のJENESYSプログラムに、【つなぐひろげるおもてなし協会】のおもてなし研修が採用されました!

JENESYSプログラムとは「21世紀東アジア青少年大交流計画」JENESYS プログラムとは、青少年交流を通じてアジアの強固な連帯にしっかりとした土台を与えるとの観点から、日本政府により進められる事業です。
詳しくはこちらをご覧ください。→JENESYSプログラム

 

私もご縁いただき、おもてなし協会の運営メンバーとしてのお役目をいただいています。このように海外の青少年たちに、世界に誇る日本のおもてなしの精神をお伝えできる機会をいただけること、本当に嬉しく思います^^

日頃、日本人の学生相手に授業をしていますが、これからは海外の学生にも”おもてなし”を発信していきたいな〜という思いでおります。

そんな道が開けるように私もますます精進し続けます!!

 

動画を是非ご覧ください!

『外務省が毎年日本とアジア大洋州の各国・地域との間で、対外発信力を有し将来を担う人材を年間3500名招へいしている対日理解促進交流プログラム「JENESYSプログラム」。 当協会では、アジア圏の一国でもあるモンゴル訪日団の皆さまに向けて「おもてなし研修」を実施いたしました。』

 

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook