OSAKAしごとフィールド:10月開催のセミナーについて

  • 2020.9.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月OSAKAしごとフィールド内で開催している女性・ママ向けセミナー。
9月開催もソーシャルディスタンスを保ちながら、 無事に終了しました!
定員より多くの受講生を迎え、会場のアレンジを変更。机は急遽なしにしてお迎えしました。

9月はマンダラチャート(目標達成シート)を使って、みなさんそれぞれに掲げる目標への取り組みの一歩一歩を確認するワークショップでした。

掲げられた目標も本当に様々!
・夫のお店を手助けして大きくしていきたい
・明るく穏やかな人生を送りたい
・家族みんなで幸せに過ごしたい
・転職活動を成就させたい
・結婚したい
・キャリアコンサルタントとして仕事を展開していきたい
などなど。

みなさんそれぞれに、今から何かを頑張ろうとする気持ちに溢れていたのが印象的で、私もみなさんと交流することでエネルギーを高めさせていただきました!!

年齢も20代から50代の皆さま、幅広くご参加くださいました。
ありがとうございました。
何歳になってもチャレンジすることを忘れず、掲げた目標に向かって1日1日できるだけ丁寧に過ごしていきいなと改めて思いました。そして、私も改めてマンダラチャートを作成してみようと思います!!セミナー中には、私が過去に作成したマンダラチャートを3種類ほどお見せし、参考にしていただきました。

 

そして、10月はテーマを変えてこちらです。
わたしと向き合う90分「会話が弾む!聴き方講座」

OSAKAしごとフィールドでは3度目になるでしょうか?
好評いただいているので、3度目の開催です!!

日頃からコミュニケーションスキルをあげたいな〜と考えている方は多いのではないでしょうか?
当日は、
良好なコミュニケーションを育む秘訣3ポイント
・初対面の方とでも話題に困らない11の話題について
・コミュニケーションの基本はまず「聴く」姿勢!

といった内容をお届けする予定です。

詳細とご予約ははこちらをご覧ください。

OSAKAしごとフィールドのセミナールームでお待ちしております。

3月・年度末まで毎月1回登壇させていただくことが決まっております。女性・ママ向けにお役に立てるようなテーマでお届けしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。引き続きよろしくお願いします^^

プロフィール

元大手航空会社の客室乗務員、現在はフリーランス講師。国家資格キャリアコンサルタント。

高等教育機関では主にキャリアデザイン・就職対策・エアラインビジネス・ホスピタリティ/ビジネスマナーに関する授業を担当。
企業・医療機関では新入社員研修・人材育成研修・マナー接遇研修に登壇中。

最近の記事

  1. 2023年もラスト1日!大晦日となってしまいました。
  2. /ご来場、ありがとうございました!!\地域をつなぐ想いをつなぐ未来へつなぐ...
  3. この夏はたまにキャリアコンサルティングと研修、どっぷりみらいのたからばこ実行委員としてのお仕事をして...
  4. 私は国際おもてなし協会に在籍しており、通常は日本国内での接遇調査や研修案件が多いのですが、初めて海外...
  5. 11月11日(土)・12日(日) インテックス大阪にて開催される、地域密着こどものおしごと体験イベン...

Facebook