企業モードから学生モードへギアチェンジ!新学期スタート

桜の綺麗な季節もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
お花見はされましたか?
私は近所の大阪城公園にお花見ピクニックに行きましたが、外国人もとても多く、すごい人だかりでした。
なんとかスペースを確保し、昼前から日が暮れる手前まで桜の下で過ごすことができました。
暑いくらいの天候で、愛犬もゼエゼエ言ってましたが、私は上着も脱ぎ捨て、快適でとても気持ちよかったです!

さてさて、4月も3週目となり、2019年度前期の授業が始まりました〜。

前期はあっちへこっちへ、
大学3校、専門学校3校へ非常勤講師としてお邪魔します!

昨年より受け持つ大学では、キャリアの授業を3回生に。
初回授業なので、冒頭締めるとこは締めて、自己紹介でつかみはオッケー!!笑 ということで、授業は職務、課業のお話を…

CA目指す学生は皆無の大学ですが、CAを例に職務と課業の説明をし出したら、皆興味津々に授業受けてくれました。

みんなはこれから業界、業種選び…です。まだまだ何をやりたいか、自分に何が向いているか、わからない、決まらないという学生が大半でした。
でも、大丈夫!!そんな悩める大学3回生の手助けとなる授業がこれから続きます。

みんなが個々に輝ける場所にご縁がありますように、私も全力で授業を展開していきます。

この記事を書いた人

鵜飼千登静
鵜飼千登静
キャリアパスデザイン主宰。元大手航空会社の客室乗務員、現在は一児の小学生を育てながら、フリーランスの講師をしています。
高校生・専門学校生・大学生・就職希望のママが内定に直結する就職支援講座を受け持ち、特にエアライン業界・ホテル業界への就職アドバイスならお任せください!!

関連記事

プロフィール

鵜飼千登静

元大手航空会社の客室乗務員、現在は、フリーランスの講師として内定に直結する就職支援、ビジネスマナー・接遇、企業の入社時研修を務める。

また、大阪市女性活躍促進 キャリア形成支援事業に携わるとともに、大阪市主催「女性向けキャリアサポート事業」の面接対策講師の実績あり。

やりがいを持って仕事ができるように、そして、より良い人生にするために、あなたの夢・キャリア形成を応援します!!

キャリアパスについて

  1. 2月19日は朝からあいにくのお天気でしたが、午前と午後と別会場2カ所でのお仕事となり、大忙しな1日で...
  2. 春先から結婚式も多く、今はジューンブライドの季節ですね。
  3. さあ、6月・水無月が始まりました!「水無月」は水の無い月と書きますが、「無」は「の」に当たる連体...
  4. 先日投稿しました、グランピングキャンプ場での結婚式への装いはどうする?というおすすめ記事はご覧いただ...
  5. 同級生の結婚式、ここ最近少なくなってしまいましたが、この2ヶ月続けて久々に結婚式にご招待を受けました...

Facebook